焼あなごと卵のサンドイッチ

 

今年は色々と早いですが、チェリーセージがすでに開花しました。

 

 

 

 

ミョウガの葉もいつのまにか顔を出しています。

 

 

 

 

その辺にパセリ、踏みそうになる。

 

 

さて、今日は焼あなごを使ったサンドイッチです。

 

 

マヨネーズとワサビを混ぜておくね。

 

 

 

 

フライパンで甘い卵焼き。

ぐちゃぐちゃでも問題なし。

美しい卵焼きがいいなぁって時は、卵をこし器かザルでこしましょう。

 

 

 

 

パンにわさびマヨネーズをぬり、その上に卵焼きとあなごタレをたっぷりぬった焼あなごをのせてパンではさみます。

 

 

 

 

お好きな形に切っていただきましょう。

踏みそうになったパセリを添えました。

 

 

うちの代表の推しメニューです。

ぜひ、お試しくださいませ。

 

 

 

♦︎焼あなごと卵のサンドイッチ♦︎

 

材料2人分

 

♦︎焼あなご中2尾

♦︎卵 4個

♦︎あなごの頭出汁 大さじ2

♦︎砂糖 大さじ1.5〜2

♦︎食パン8枚切 4枚

♦︎マヨネーズ 適宜

♦︎わさび 適宜

♦︎サラダ油 適宜

 

・マヨネーズとわさびを混ぜておきます。

・焼あなごは2等分に切り、あなごタレをぬっておきます。

・ボウルに卵を割り入れてよく溶き、あなごの頭出汁と砂糖を入れ合わせ卵液を作ります。

・フライパンにサラダ油を熱し、食パンの形の卵焼き作ります。

・パンにわさびマヨネーズをぬり卵焼きと焼あなごをのせ、はさみます。

・軽く押さえたら、好きな形に切って完成。